ソマテーラム @ インド ケララ州

インド ケララ州にある、アーユルヴェーダのリゾート型ウエルネス施設「ソマテーラム」には2泊しました。
 
 
ここは、海の見えるジャングルの中にヴィラが作られた感じになっていて、
 
木々の豊かさと、
 
目の前に広がる広大なアラビア海が、最高ですラブラブ!
 

 
ソマテーラムにはレストランは1つ。
 

 
朝、昼、夜、全てヴュッフェ形式で(アラカルトのメニューも言えば見せてくれます。)、
 
毎回メニューがガラリと変わるので、全く飽きない!
 
ちゃんと、ピッタ、バータ、カファ、の体質に合わせた料理が、
 
材料と共に分かるように教えてくれます。
 
(ちょうど上の写真は、どの体質も対応の料理ですね)
 

アラビア海を眺めながらの食事はもぅ最高!
 
幸せです〜ドキドキドキドキドキドキ

そして、なんとっ!!
 
沢山あるヴュッフェは、全て全て全て、ベジタリアン仕様!!!
 
ヴィーガンだったかな?そこまで意識してなかったけど、そういえば、料理には乳製品も卵も一切なかったような…。
 
あ、朝食にコーヒーや紅茶の横にミルクはありましたねひらめき電球
 
あと、アラカルトで料理を注文すれば、ちゃんとお肉もお魚も食べれます。
 
ブュッフェが満足過ぎて、注文する気に全くなりませんでしたがニコニコ
 

レストランへ歩いて行く道、帰る道に癒されるこの空間。
 
 
来ている人達は、殆どがヨーロッパの人達。
 
多い順に、ロシア、ドイツ、イタリアからの人達だそうです。
 
日本人は?と聞くと、ホントに稀だそうです。
 
一応、日本語のパンフレットはありましたけどね。
 
でもアジア人は私達だけで、全く見かけませんでした。
 
ここ、日本人にはいいと思います〜アップ
 
かなりお勧めですドキドキ
 
 
フロント前のお釈迦様。
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください